ブログ一覧 ブログ記事詳細

ブログ

2020年05月27日

夫とラブラブになる♡♡♡♡♡

CTNブログ

こんにちは。
和歌山県高野山麓在住の池田光余です。

約30年間病院で看護師として働いていましたが、この春から転職しました。
コミュニケーショントレーニングネットワーク®に出会い、
こどもたちが障がいあるなしにかかわらず、機能するコミュニケーションを活かし、

イキイキ命を輝かせ生きていける世界をつくるために、
パラダイムシフトコミュニケーション®トレーナーの活動に専念することにしました。

ただ、社会人になって、組織の中でしか働いたことのない私が、独立すると収入が減ってしまうのではないか、
こどもの学費や生活費が困窮するのではないか、と転職後もお金に関する不安が続いていました。

そんなとき、東京品川で開催されたパラダイムシフトトレーニング3回連続講座
(第3回目はオンライン講座になります)に参加しました。

講座の第1回目に『パラダイムシフトが起きやすい状態を創る』ワークに取り組んだところ、
独立すると収入が減ってしまう、というパラダイム※があった私でしたが、

「もっと私がお金を手に入れてもいいかも」
「夫の収入があがってもいいかも」

と、今まで思ってもみなかったことが湧いてきました。

そして講座の2回目、
『パラダイムシフトを起こす戦略の探究』では
自分が手に入れたい結果と『関係ない』ことに取り組むというものでした。

収入を増やすのに関係ないことって何だ?うーん(~_~;)

って思っていると、講師から一言
「関係なしでご主人とラブラブっていうのはどうだろう?」

 

 

はい!?( ゚Д゚)
なんという無茶ぶり!!
ラブラブ!?なんでそこ????
お金と全く関係ないでしょ!

いやいやいやいやいやいや・・・・・・それはないわ~~~~めんどくさい!!

ちなみに夫婦関係は、自分では良い方だと感じていました。
こどもたちのことや日常会話で喧嘩もすることがあるけど、笑い合ったりもして、
何でも話し合えていると思っていましたから。

ところが後日、遠方に出かける用事があり長時間、美容師の夫と車に乗っているとき、
私が講師をすることになっている講座の練習をしようと、なぜか急に思いついたのです。

夫は、私がやりたいことをやることに全く反対することはないのですが「俺を巻き込むな」と常々言っていました。
暗黙の了解のように、今まで1回も練習に付き合ってもらったことはありませんでした。

ところが今回何気なく「ちょっと練習に付き合って~」というと「いいけど~」と軽く返事が返ってきました。

ええんかい!( ゚Д゚)/

絶対断られると思ってました。

そして、講座で話す予定の自分の体験談を話したら、
はじめは「俺そんな体験したことないしピンとこないわ~」
と他人事だったのですが、何がどうなったのか・・・?

自分の話をまずしない夫が、いつの間にか
「自分が9桁の収入を得たら」と話し始めたんです!

さらに
「障がいがあるこどもたちが『美』に興味・関心が持てる学校をつくりたい」と語り始めました。

26年間夫婦していて夫が人生でやりたいことを
初めて聴きましたけど~(^_^;)

しかも
私と同じこと思ってるやん!
夫も
「自分でも何しゃべってるんだ俺!?って思ってるんだけど口が止まらなかった」
「お金のことがあっていろいろ諦めてたけど、今思うとお店に来てくれるお客さんって学校の先生が多いんだよな。
まずは自分の店に職場体験にきてもらうのもいいかも!!
お客さんにそんな話を聴いてもらってもいいかもね・・・」
いろんなアイデアが止まらない夫でした。

 

 

ちょっとうちの夫がなんだか素敵に見えるんですけど~ ( *´艸`)
お金のことを話すのではなく、お金とは関係ない「夫とラブラブになってもいいかも」と
思って練習に付き合ってもらおうと思いついたことから、まさか夫がこんなことを語り始めるなんて。

さらに、夫の「お金で諦める」パラダイムまでシフトしちゃってました(*^^*)

それまでは、お互いやりたい事がバラバラでも、イキイキしていればいいと思ってました。
結婚26年経ってはじめて、夫の意図と自分の意図が重なっていることを知り、ドキドキ、キュンキュンです。

看護師と美容師とでは職業が違うから、とビジネスで何か一緒にすることなんか、考えてもみませんでしたが、今はできるかも!と思ってます。
最近では、プライベートだけでなくビジネスでも夫と会話する時間が増えて、一緒にいる時間も増えて、ついでに一緒にデートしたりして・・・

ちょっとこれって夫とラブラブにもなってる!?Σ(・ω・ノ)ノ!

しかも、独立してすぐには収入が1/3位になるだろうと思っていたのですが、実際には
コーチの依頼をいただいて独立前と同じ収入でした。
関係ないに取り組んだら欲しい結果が手に入りました

さらに自分の時間が自由に使えるようになったのでとっても生きやすいのです~(*^^)v

 

 

※パラダイム…価値観の枠組み。詳しくは連続講座で扱います。