ブログ一覧 ブログ記事詳細

ブログ

2019年05月08日

結婚9年目の新婚旅行にいってきま~す!

CTNブログ家族、親子、子ども・親との関係など医療、看護、歯科、リハビリ仕事、ビジネス、経営、組織づくり
こんにちは。
佐賀県在住の山田と申します。
私は歯科衛生士をしています。
コミュニケーショントレーニングネットワーク®でコミュニケーションを探究して4年になります。
当時の私は新人が入っては辞めての繰り返しで悩んでいました。旦那さんも同じ歯医者で働いていますが、『仕事が多過ぎて帰れない…』『伝えたいことが、伝わっていない…』など残業やコミュニケーションに対する愚痴を言い合うだけで、対策や確認などの適切なコミュニケーションがとれていませんでした。
しかしコミュニケーションセンスを学び、職場でも家庭でも疑問に思ったことを『これくらい、いいかぁ』とそのままにせず、本人へ確認したり、
『言わなくてもわかってくれているだろう』とせず、感謝の気持ちなどを直接相手に伝えられるようになりました。
 そうすることで、相手からも気持ちを伝えてもらえるようになりました。
そんな私は結婚9年目なのですが、新婚旅行にやっといくことができます!
何がどうなって、そうなったのか…
今までの私は旦那さんは仕事が忙しいし、私も忙しいし、旅行には行けない私たちだと思っていました。
本当にそう思っていたんです!
以前の私は時間もないし、お金もかかるしと、いかない理由を探していました。
しかし、このセンスをしり【行きたいから、行くだけだ!】と行動できるようになりました。
ある日、私だけ旅行に行く機会があり、実際に旅行に行って、会いたい人に会って、おいしい食事を食べてとても楽しい時間を過ごせました。
こんなに旅行って楽しいんだー!
そんな私をみて、今まで私がすることに何も言わなかった旦那さんが『新婚旅行に行ったこともないのに…』と言いだし『私だけ楽しんでごめん!』と伝えました。
それから色々と会話するなかで『本当は旅行に行きたいし、仕事だって残業せずに帰りたい。』と旦那さんの本音をきくことができました。
その出来事をきっかけに、5月に新婚旅行に行くことになりました。
旦那さんとゆっくり眠って、ゆっくり話して、色んな想い出話や、これからの2人の未来について会話してきます。
今からわくわくです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コミュニケーショントレーニングネットワーク®
http://www.communication.ne.jp

 

  • 全国の講座開催地

コミュニケーショントレーニングネットワーク® 北海道
コミュニケーショントレーニングネットワーク® 盛岡
コミュニケーショントレーニングネットワーク® 仙台
コミュニケーショントレーニングネットワーク® 東京
コミュニケーショントレーニングネットワーク® 大阪
コミュニケーショントレーニングネットワーク® 中四国
コミュニケーショントレーニングネットワーク® 九州
コミュニケーショントレーニングネットワーク® 沖縄

  • CTNの講座案内、詳しくは  こちら

日経ビジネス『課長塾』各地で開催中!! 詳しくは こちら

Copyright ⓒ2013-2018 communication training network All right reserved

※無断での転載を禁じます。

月別アーカイブ

LINE公式アカウント
はじめました!

LINE友だち限定情報
お届けします

特典1
特別体験講座、
定員ありイベントの情報をいち早くお届け!
特典2
講師からのメッセージや講座参加者の声をお届け!
特典3
さまざまなテーマに沿った役立つ情報をお届け!

ぜひ友だち追加
よろしくお願いします!