キャンセル料金について

キャンセル料金について

キャンセルに関して

第1条 キャンセル料について

(a)当該講座開講14日前までは、キャンセル料は発生しないものとします。

(b)当該講座開講13日前からは、参加費(※)の10%に相当する額を申し受けます。※ここでの「参加費」とは、正規料金を指します。

(c)当該講座開始以降にご参加者の都合により欠席する回が発生した場合には、第三章第3条に基づく振替参加を可能といたします。これに伴い、講座開始以降の返金は原則発生させないものとします。ただし、自然災害等の影響により長期にわたり参加がかなわない状況の場合はこの限りではありません。

「第三章 第2条 参加の制限」に基づき、参加を中止した場合の未参加分の返金は応じかねます。また、例外的に、話し合いの上双方の合意をもって中止となった場合も、未参加分の参加費の返金には応じかねますのでご了承ください。

第2条 振込手数料等について

上記取引にかかる手数料は、参加者ご本人様のご負担となります。

講師または主催者の都合により開催中止となった場合には、参加費を講座数で割り、すでに開催した回数分の参加費のみを受領し、残金は速やかに返金します。 なお、その際の手数料は、主催者側が負担いたします。

第3条 キャンセルの連絡について

・開講前のキャンセルはメールかお電話にて必ずご連絡をお願いいたします。