アッパーコース参加規約

1.参加費

  1. アッパーコースの参加費は、銀行振り込みにてお願いいたします。 なお、その際の振込手数料は、 参加者ご本人様のご負担にてお願いいたします。 お支払いは、お申込後に事務局からご連絡するメールに記載の期日までにお手続きください。
  2. 領収書は取扱金融機関等の振込受領書をもって代えさせていただきます。 別途必要な場合には、事務局まで御依頼ください。
  3. 開講前に参加が不可能となった場合、キャンセルはメールかお電話でご連絡をお願いします。参加費の取り扱いは、以下のルールに則ります。また、その際の取引にかかわる手数料は、参加者ご本人様のご負担にてお願いします。 (a)当該講座開講14日前までは、キャンセル料は発生しないものとします。 (b)当該講座開講13日前からは、一般参加費の10%に相当する額を申し受けます。 (c)当該講座開講日以降にキャンセルをされた場合には、受講料全額を申し受けます。 開講前のキャンセルは、メールかお電話にて必ずご連絡のほどお願いいたします。 (※なお、災害などにより参加できなくなった場合に関してはこの限りではありません。
  4. 参加者都合での受講途中での受講の中止は、原則お受けしておりません。 また、未受講分の参加費の返金にも応じかねます。

2.参加の制限

精神状態の健全性が著しく損なわれている、またはその恐れがあるとお見受けした時、あるいは、参加者として不適切な行動をとったと事務局が判断し改善の通告をしたにもかかわらず、その後改善がみられない場合、当該講座への参加を停止する場合がございます。

3.振替参加

定期開催講座ではないため、欠席された場合の振替参加はご用意しておりません。講座を欠席した場合は、参加者同士でキャッチアップを行い、講座にご参加ください。

4.個人情報の保護

参加中ならびに講座への参加を完了した後、知り得た情報(参加者の個人情報、講座内での発言等)を、会話、ブログ、ホームページ等、第三者に開示しないことのお約束をお願いいたします。