ブログ一覧 ブログ記事詳細

ブログ

2019年05月01日

「パラダイムシフトコミュニケーション®」体験講座in高知  満員御礼で開催!!

CTNブログ岸英光講座・イベント情報、報告、講座に参加して

こんにちは、コミュニケーショントレーニング大阪主催の山田利佳です。

今回は、4月6日に開催された「体験講座in高知」をレポートします!

大阪講座完了生の安部千歳さんは、連続講座に参加する中で、「パラダイムシフトコミュニケーション®は自分の心の中の漠然としていた考えや行き詰まりに気づかせてくれた。そして、次の行動や思考に大きな変化をもたらしてくれるようになった。」と実感されて、「ぜひ高知でコミュニケーショントレーニングネットワーク®統括責任者の岸さんの講座を開催したい!」と岸さんに講演依頼をしたのは、2018年7月の事です。

ただ、岸さんは、各地連続講座を北は北海道、南は沖縄まで日々飛び回り、その間にも多数の講演、研修、コーチ等々をこなす、年間600件以上の依頼がある、超多忙なコーチ!

いくら来てほしくても来てもらえない状況なのですねぇ。( ノД`)シクシク…

しかし!!

ここで諦めないのが、このセンスのいいところ(^^)v
明確な「意図」を持ち、「言葉すること」で、パワフルに現実が動くのです!

安部さんは、「ご自身の周りの親しい方々とそのお子さんに、自分が体験した心の変化をぜひ味わっていただきたい。」と参加される方々の前進を意図し続けていました。

ここから現実が動いて、あきらめかけていた岸さんの日程を押さえ、高知での体験講座開催が決定しました!(全国各地での講演、講座がびっしり詰まっている岸さんのスケジュールですが、その日一日だけ高知での開催にピッタリの日がミラクルに空いていたのです!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満を持しての2019年4月6日の講座開催日は、桜満開の抜けるような青空です\(^o^)/
世界が、高知での講座を祝福してくれています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、定員を超える方が参加され、「体験講座in高知」は、盛大に開催されました!!

 

 

 

 

 

 

 

参加された皆さん、目を輝かせて岸さんの話に聴きいっています。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

笑いあり、気づきあり、深い探究あり、「目からうろこでした!」との声もあり(^^)v
参加された皆さんにとって、前進の機会となった体験講座は、大盛況のうちに終了しました。

多くの人は、「無理・できない」と行動を止めてしまいがちですが、まずは「やってみる」こと。
成功すればとてもいいけど、失敗してもいいと自分に許可を出すこと。
自分の意図を明確に持ち、周りの人の繋がりを拡げていくこと。
そうすることで、自分が意図した結果をしっかりと手に入れることができる!!

高知体験講座に参加させていただいて、このセンスのすばらしさを改めて感じました。

「ぜひ高知で!」と言葉してくださった安部さんはじめ、土佐パラダイムシフト会の皆さんが、素晴らしい場を創作してくださったこと、貴重な機会にご一緒させていただけたことに心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

足摺岬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*コミュニケーショントレーニングネットワーク®
http://www.communication.ne.jp

 

*全国の講座開催地
コミュニケーショントレーニングネットワーク® 北海道
コミュニケーショントレーニングネットワーク® 盛岡
コミュニケーショントレーニングネットワーク® 仙台
コミュニケーショントレーニングネットワーク® 東京
コミュニケーショントレーニングネットワーク® 大阪
コミュニケーショントレーニングネットワーク® 中四国
コミュニケーショントレーニングネットワーク® 九州
コミュニケーショントレーニングネットワーク® 沖縄

*CTNの講座案内、詳しくはこちら
http://communication.ne.jp/wp/course/

*日経ビジネス『課長塾』各地で開催中!!

https://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbsemi/0930/
Copyright ⓒ2013-2019 communication training network All right reserved
※無断での転載を禁じます。

 

月別アーカイブ

LINE公式アカウント
はじめました!

LINE友だち限定情報
お届けします

特典1
特別体験講座、
定員ありイベントの情報をいち早くお届け!
特典2
講師からのメッセージや講座参加者の声をお届け!
特典3
さまざまなテーマに沿った役立つ情報をお届け!

ぜひ友だち追加
よろしくお願いします!